lanケーブルで不足部分や長さ合わせで使えるパーツ

lanケーブルを使うスペースでは、広い場所でも狭い場所でも長さをスペースに合わせて設営することで見栄えを良くすると同時に、邪魔なケーブルを巻き込む必要性が無くなります。一般に市販されているlanケーブルには色々な長さの設定があるので、必要に応じて合う長さのものを購入すると問題はありませんが、更に調整をして完璧性を求めるような方であれば、便利なパーツが販売されているので同時に購入することは推奨できます。lanケーブル用の接続コネクタというものがあり、このパーツは長さが不足している際に役立ちます。例えば5メートルのケーブルを購入したものの、デスクから床面、壁面からコネクタ部分まで実際に設置してみると、最初に計算したメートル数では不足する可能性はあります。

この場面では接続コネクタを購入することで、追加で1メートルや2メートルなど不足分を付け加えることができる便利品です。逆に長過ぎるという問題が出てしまうこともあり、本来であれば余っている部分をできるだけ少なくすることは通信には良い環境とされるので、長過ぎる問題を解消できるパーツを使うことで問題をクリアすることは可能です。該当するパーツの中にはlanコネクタというパーツがあり、任意の位置でケーブルをカットし、先端部分の複数の電線を取り出してから、コネクタへと差し込むだけで自由な長さ合わせが出来るようになります。どちらのパーツも1、000以下で購入することができる範囲なので、完璧なlanケーブルの状態に仕上げることができます。

lanケーブルの長さのことならこちら